2013年7月17日水曜日

Les repas chez Pitchounette

Ulalaちゃん、Sayakaちゃん、みなさま
大変ご無沙汰しておりました、Pitchounetteです。

Ulalaちゃんは引越しお疲れ様でした!
すでにUlalaちゃんたちの色に染まっているのかな、庭つき一軒屋本当に羨ましい!

Sayakaちゃんの家の隣に公園があるの、それも羨ましい!
我が家も最上階だからとっても暑いし、日中の暑いときに子どもたちを連れて木陰のある公園へさっと行けるなんて理想。大人も呼んで気軽にピクニック出来るのもいいね^^

さて、4、5月の日本帰国以来すっかり遠ざかっていたのだけれど
ちゃんとブログのことは考えていたのです。
盛り付けはみんなの想像に任せて普段の食事を紹介しまーす!


小さいたまねぎとじゃがいも、ソーセージのハーブスープ
 Small onions, patatoes and sausages with some herbs.


ズッキーニを縦半分に切ってところどころににんにくをはさんでオーブンで焼くだけ。
簡単で、とってもおいしい!
Have to make this, so yummy zucchini with garlic.  



時間がないときに便利なトマト煮込み。
このときはターキー、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、かな。

If you don't have time, just put some meats and vegetables that you like with tomato puree in the pot and wait till cooked!



りんごと白桃のクランブル。さくさくしっとりがおいしい!
Apple and peach crumble.



ではではEnjoy your summer! 

0 件のコメント:

コメントを投稿