2013年7月9日火曜日

Picnic♪

はろーSayakaです。
すごくご無沙汰してしまいました!

NYはものすごい猛暑です!
アパート最上階に住んでいるため更に暑く、外の木陰のほうがずっと快適で涼しいくらい。
というわけでうちの隣のprospect parkに皆で集まりピクニックしました。
公園が隣にある生活は本当に嬉しい。





メキシコ料理の定番ガカモレ♪
アボカド、たまねぎ、ライム、ニンニク、塩コショウ、クミン、パクチー
日本に住んでたときはパクチーなんて!と思っていたけど、いまやパクチーは自分の料理に欠かせないものです。


トマトとアルグラ、パクチーのパスタ
これにハマッて最近何度も作ってます。ポイントは我慢強く(笑)ニンニクとトマトをじっくり炒めること。パクチーもしんなりするまで一緒に炒めてあげると強いにおいがまろやかに;)
イタリア料理はシンプルなだけにタイミングとペイシェンスが大事だと、料理好きのイタリア人の友人が言っていました。シンプルなものって深いなあ。


ひよこ豆とにんじんのスパイスハニーサラダ
炒ったクミンシード+レモン+ハニー+塩 とかだったかな。。。炒りたてのクミンシードはすごく良い香り。

今日はちょっと手抜きで英語では書かず、失礼します 笑

うららちゃんは新居に新生活!変化って人生に必要だよね。お庭つきのお家はうらやましい限りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿