2013年3月23日土曜日

Mont blanc at ANGELINA


こんにちは、Pitchounetteです。
雛祭りのときの記事を褒めていただいてありがとう。本当に嬉しいものです。
Sayakaちゃんのスパイスと意外なものの組み合わせも、興味深いね。おはぎとチリの組み合わせは、おいしかったのかな?ブルースの気持ちいい~写真も癒されました。

さて、以前お店まで行ったのに食べられなかったスイーツ、少し前に行ってきたので約束通り報告します。お店はAngelinaアンジェリーナ、モンブランが有名なパリのお店です。

私が食べたのはもちろんモンブラン!
と言ってもネットでの評判(日本で)はとにかく甘くて食べられない、という意見が多く少し迷いました。
同時に一般のモンブランを好む人はアンジェリーナのモンブランを好まない、
逆に一般のモンブランが苦手な人は、アンジェリーナのモンブランなら食べられる、
という感じだったので、後者の私がやっぱり食べてみないわけにはいかず、という感じ。

一緒に頼んだのはショコラ・ショー(ココア)も評判でとことんあまい時間を楽しもうかとも思ったけれど、モンブランという名前の紅茶にしました。


Hi, this is Pitchounette.

Today I'm gonna do the sweet report! I went there once but I couldn't eat that I wanted at the time.The name of the 'salon du the' is the Angelina paris. Most famous cake is Mont blanc there and I ate it with tea 'Mont blanc'!





ひとくち食べた感想は、特に甘くない・・・もしやすでに私の舌はフランス人?
紅茶はキャラメルやトフィーなどあまいものがブレンドしてあって、ただよってくる香りだけで幸せ~
友人とのおしゃべり、モンブラン、紅茶、おしゃべり、、、と気づいたら甘さで苦しむことなく全部食べていました。
土台のメレンゲが結構甘いけれど、私は好きだな、また食べたい!
他にもチョコレートモンブランや日本人の名前がついたケーキや、ミルフィーユ、タルトなどなど気になるものはいっぱい。

ちなみに日本のお店では、このモンブランのハーフサイズがあるようです。
ハーフだったら私には物足りなかったのかも・・・


Many people say this cake is soooo sweet, too much!! but for me it wasn't. Cake, tea and chatting with my friend...it was really good time!I like it, I wanna eat it again!! and also there are many devine cakes in there. What do I take next time...!?
There are the Angelina in Japan as well and there are half size of Mont blanc,I don't know if I take this and I'm gonna be satisfied with it...






 フランス菓子をもうひとつ。
 食べるのを待ちきれない娘の手が入ってしまいましたが、いろとりどりのマカロン。
 これを食べてからまたマカロンが食べたいと何度も言うので、簡単に出来るキットで娘と一緒につくろうかな~と思っています。


And those are macarons from Pierre Hermé.
There is one hand  Zoe couldn't wait for having them in this picture. After eating them she says'I want to have them again! When can I have them?' many times so I think we are going to make our own macarons at home!

0 件のコメント:

コメントを投稿